2011年8月7日日曜日

hbstudy × qpstudy × まっちゃ445 合同勉強会に参加してきました

本日はhbstudy × qpstudy × まっちゃ445 合同勉強会に参加して来ました。
というわけで勉強会の模様をブログに掲載しようと思います★
勉強会はブログを書くまで終わりません!というのを聞いた事がありますよ!

勉強会の会場はIIJさんが提供して下さっているとかで神田の三井ビルディングに行きました。
IIJさんGJですね!!会場として施設が整ってて快適でした。

合同勉強会の張り紙です。期待に胸が膨らみますね!

会場の雰囲気はこんな感じですよ
広い!奇麗!無線LAN早くて快適!

総勢100名くらい参加していたのですが、全員自己紹介タイムがあって凄かった!
私は声が小さい、噛み噛みでぐだぐだでしたよw
学生さんが多くて、なぜかGentooユーザーも多いとかww

hbstudyからは@matsuuさんのGentoo Linuxについてのお話!
新人教育に最適だという事で私がOJTしてる新人に触らせてみようかなw

休憩中にはスイーツなんて出ちゃって良いですね!プリン美味しかったっす★

qpstudyはリーダー不在という事態でも楽しいスタッフの方からLTを聞けてよかったす!
ザビたんとか何度聞いてもツボですねw

最後はまっちゃ445から緊急対策本部について!
まっちゃ445は参加した事がなかったのですが、今まで参加した勉強会とはまた違った内容を聞く事が出来て、とても刺激を受ける事が出来ました。
※たしかUstreamは停止していたようなので、私も写真とかは掲載しません。

最後はビアバッシュ形式の懇親会!
懇親会でのLTでもとても勉強になるお話しを聞く事が出来ました★

エンジニアたるもの日記を書きなさいというお話しがありましたが、ブログの中で見習っていきたいです。
LTも最近してないし、今回もビビって他の方と交流出来なかったので次回は克服せねば…

スタッフの皆様、お疲れ様でした!とっても楽しかったです★